チンキの効果報告 その2

前回のチンキの効果報告では、歯周病で腫れた歯茎の痛みが一回のうがいで治った、喉の痛みが楽になったとお伝えしました。

 

その後も、色々な使い方を試しています。お分けした方々からも報告を頂きましたので、いくつかお伝えいたします。

 

・歯医者さんで「虫歯じゃないよ」と言われるが年に数回歯痛が。

 チンキ1滴を飲み物に入れて、3回飲んだら痛みが治った。

 (うがいだともったいないから飲んでみた)

 

・リンスに入れたら、髪が柔らかく、なめらか、と言うか、すべらかでコシがある感じ。

 

・蚊に刺された部分に塗ったら、かゆみが直ぐに治った。

              

・肝臓にいいね!  お酒にたらして飲むといっぱい飲める。

 

このような感想を頂きました。

最後のお酒がいっぱい飲めるは、お勧めできませんが^^;

著書『奇跡のハーブホーリーバジル〔トゥルシー〕』9章に肝臓病に効果があったとの記載があります・・・

保護作用があるのでしょか

 

私のお気に入りは

・乳液1回分とチンキ1滴を手のひらで混ぜて使います・・・肌が滑らかに

クリームがワンランクup✨

 

・トゥラシー入浴用又は乾燥トゥラシーに、チンキを5〜6滴たらして

お風呂に入れます。お湯がまろやか、体がポカポカ(^∇^)

 

・トゥラシー花穂茶に1滴入れると、香りと味がup・・・私好み♡

                               報告以上

 

 

今、ウォッカでチンキを仕込んでいます。香りが良さそうなので洋菓子に合うのでは🍰・・・・出来上がりが楽しみ💖