ルッコラと春菊で夕食

農家では、時期には規格外の野菜が使い切れないほど、美味しいけどやっぱり少しあきてきます😣

贅沢でごめんなさい。

 

今夜は少し頑張って、春菊でいつもと違った洋食のご馳走を作っちゃいました。ベジハンバーグを

作たのも・・年振りです(^^;;

 

春菊をバジルの様にジェノベージェソースにしたら美味しいだろう・・・・niceidea!

ナッツ、松の実、オリーブオイル、塩、家にある材料をかき集めて、春菊と合わせてミキサーに投入・・・できました✨

 

バジルより少し優しい色、お味も香りも控えめで優しいです。

コクがあるのに「春菊です!」の主張が無くて食べやすい😃

パスタの買い置きまでは無く、今日はうどん、それでも充分美味しかった。

 

メニュー

 

サラダ・・・・・・・・・自家製ルッコラ、頂いたフルーツトマトにきゅうり、梅味噌とオリーブオイルのドレッシング

 

紫大根の甘酢漬け・・・・畑に残っていた紫大根を漬けました✨色がキレイ

 

高野豆腐のハンバーグ・・玉ねぎが無いので家のキャベツで代用🤔チーズは市販のピザ用で

 

春菊のジェノベーゼ風・・今日はうどん、次回は本物パスタでいただきます(^^)

 

梅ジャムの付け合わせ・・頂いた手作り梅ジャムをデザートに、ハンバーグソースと合わせても美味しい💖

 

 

最近我が家では、和食やスパイスカレーなどの食事が中心でしたので今夜はご馳走だ!みたいな驚きがありました😁

家で採れる野菜、知り合いの農家さんに頂く野菜や加工品がこんなに食卓にあった事、今日改めて有難いなと感じています。